MLSは韓国の新たなファッションブランドがイタリアに進出できるよう、ことし初めて開催される。韓国人の新進デザイナーによる12ブランドを、欧州に初紹介。世界の主要なバイヤーが集まる「ミラノ・ファッションウィーク」期間中に開催されるため、世界デビューのきっかけになる可能性もある。
今回のイベントは、製品の展示をはじめ、イタリアのファッション業界や韓国の美容専門家が参加する「マスタークラス」、ビジネストーク、ファッションショー、ネットワーキングイベントなどからなる。これにより、製品の広報とビジネスチャンスの創出を狙う。会場には12の韓国ブランドによる製品と共に、イタリアのファッション・デザイン大学、イスティトゥート・マランゴーニの学生たちが、KOTRAとの協業により韓国の生地で作ったファッション製品も展示する。
26日には、バイヤーと現地ファッション業界の従事者を対象としたファッションショーを開催。韓国3社が製品を披露するほか、韓国企業とバイヤー間のネットワーキングイベントを行う予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101