韓国ドラマ「ドクタースランプ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」側は13日、最終回までたった2話だけを残してハードなビハインドカットを大放出した。
これに先立ち、「ドクタースランプ」は人生上昇曲線だけを走っていたがブレーキがかかったナム・ハヌル(パク・シネ)とヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の「ダメ人生」心肺蘇生器を通じて、週末のお茶の間劇場に笑いとときめき、共感と慰労を伝えた。 また、お互いの足りない部分を満たし、違うようでも似ているお互いに染み込んだ「シングルダディ」ビン・デヨン(ユン・パク)と「シングルママ」イ・ホンラン(コン・ソンハ)、そして本物よりもっと本物のような家族を完成した「ナム・ハヌルファミリー」まで視聴者に“癒し”をプレゼントし熱い愛を受けた。
これに対し放送初週から集中した人気は依然として冷めることを知らずにいる。 3月1週目のNetflixグローバルTOP10テレビ(非英語)部門で220万視聴数(累積視聴時間をタイトルランニングタイムで割った値)、2420万視聴時間で5位を記録し、計32ヵ国のTOP10にも名を連ねた。 (Netflix、3月4日~3月10日基準)
特に現実感と躍動感のある熱演でキャラクターを生き生きと描いた「ドクタースランプ」の俳優たちの存在感が光を放った。 まず、11年ぶりの再会で熱い関心と期待を集めたパク・シネとパク・ヒョンシクは完ぺきそれ以上のラブコメシナジーでドラマをリードした。 ユン・パクとコン・ソンハは特別な関係性の中で愉快で朗らかなケミストリーで新しい面白さを吹き込んだ。 ここにチャン・ヘジン、ヒョン・ボンシク、ユン・サンヒョンの粘り気のある演技と掛け合いも欠かせない。
一方、「ドクタースランプ」15話は16日午後10時30分に放送される。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109