26日韓国空港公社テグ(大邱)空港によると、2022年1月23日にチェジュ(済州)から大邱に戻る飛行機を利用した顧客Aさんは、エスカレーターを利用中に携帯電話を手すりの外に落としてしまった。
Aさんは空港側に助けを求めた。担当者はAさんの携帯電話がエスカレーター下部に落ちたと推定し、エスカレーターの踏板などを撤去し捜索した。
しかし、残念なことに携帯電話はエスカレーターの鉄骨の下に入っており、装備を持ち上げなければ見つけることができない状況だった。
すぐに携帯電話を見つけることは不可能だと判断した担当者はAさんに、「2年後に空港のリモデリング事業でエスカレーターを移設する計画がある。その時に携帯電話を見つける」と約束した。
担当者はAさんと持続的に連絡を取り、リモデリング工事の進行状況とエスカレーターの移設予定日などを伝えた。
今月13日にエスカレーターの移設作業が完了し、2年間取り出せなかった携帯電話が持ち主のもとに戻った。
Aさんは、「2年間忘れず、携帯電話の中に入った思い出を見つけてくれて感謝する」と伝えた。
韓国空港公社のチョン・ソンヨル大邱空港長は、「今後も顧客サービスの価値を高め信頼される大邱空港を目指す」とし、「大邱キョンブク(慶北)統合新空港のオープンまで地域内に増加する航空需要に対応するため、大邱空港旅客ターミナルのリモデリング事業を成功的に成し遂げたい」と話している。
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