チェジュ航空が「ハローキティ」キャラクターマーケティングを本格的に拡大=韓国
チェジュ航空が「ハローキティ」キャラクターマーケティングを本格的に拡大=韓国
韓国の格安航空会社(LCC)“チェジュ航空”は1日「グローバルキャラクター企業であるサンリオとコラボし、ハローキティ・クロミ・シナモロールなど “サンリオキャラクターズ”により、キャラクターマーケティングを本格的に拡大する」と明らかにした。

チェジュ航空はこれまで、韓国内はもちろん日本や東南アジアなどのアジア全域で、チェジュ航空の認知度を高め企業ブランドを強化するため、韓流モデルやキャラクターによるマーケティング活動を展開してきた。

チェジュ航空は今回、韓国や海外でも人気の高いサンリオキャラクターズとのコラボを通じて、キャラクターマーケティングを一層拡大する方針である。

チェジュ航空はことしの5月から、ハローキティ・マイメロディ・クロミ・シナモロール・ポムポムプリンのキャラクターを使って、キャラクター模型飛行機や旅行カバン・ぬいぐるみ・文具類など多様なコラボ商品を販売する。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96