ユン議員はこの日、フェイスブックを通じて、文前大統領に対し「退任後『忘れ去られたい』と言っていた発言とは、全く正反対の生活をしている」とし「前職の大統領であり政治の元老として、国民統合のため努力すべきなのに、その道理にも合わない」と主張した。
ユン議員は「文前大統領は今からでも、国民の前に反省しなければならない」とし「本人が願った通り『忘れ去られた人』に戻り、自身の過ちから反省されることを願う」と綴った。
つづけて「前職の大統領という本分を忘れ、選挙の場に直接乗り込み『70年の人生で、こんなにダメな政府は初めてみた。気づいてみれば後進国だ』という乱暴な発言で国民を分裂させている」とし「本当に厚顔無恥(こうがんむち)だ。在任当時の本人の過ちを完全に忘れ去っている」と批判した。
ユン議員は「文前政府の5年間はどうだったのか。屈従的な対北政策で北朝鮮の完全な核武装をもたらしただけでなく、失敗した所得主導成長や統計操作により経済は滅茶苦茶になり、殺人的な不動産価格の高騰により庶民たちは苦しんでいる」とし「対策のない脱原発推進や医療改革の失敗など、数えきれないほどだ」と非難した。
つづけて「文前大統領は歴史の罪人だ」とし「北朝鮮の核・ミサイルの野望から国民の生命と主権を守るべき大統領が “偽りの平和”に目をつむり、キム・ジョンウン(金正恩)北朝鮮政権をかばう中国には屈従外交で一貫した」と綴った。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96