韓国ドラマ「ソンジェ背負って走れ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
同ドラマは、リュ・ソンジェ(ピョン・ウソク)とイム・ソル(キム・ヘユン)の甘く切ないロマンスで人気を博している中、ドラマに挿入されたBGMとOSTも音源チャートで上昇傾向を見せている。
特に、最初のトラック「Sudden Shower」に向けた視聴者とリスナーの関心が熱い。同曲を歌うEclipseは、劇中のリュ・ソンジェがボーカルとして活躍するアイドルバンドで、「リュ・ソンジェが初恋のイム・ソルを守ってあげたい気持ちを込めて書いた曲」というイ・シウン作家の説明のように愛する人をにわか雨に例え、切なくも感謝の気持ちで守ってあげたいという内容を盛り込んでいる。リュ・ソンジェとイム・ソルのロマンスの始まりが盛り込まれたOSTであり、視聴者の没入を誘う立役者だ。
韓国の主要音源サイトMelOnのデイリーチャートで305位に初登場したが、現在は143位、MelOnのHOT100では 53位と上昇を続けている(4月26日基準)。SNSや各種オンラインコミュニティでは「Eclipseでバンド音楽入門」「OSTがドラマと本当にぴったり」「『Sudden Shower』のために音源サイトで初めて決済」「1日に100回聴いている」などコメントも相次ぎ、ドラマの話題性と共にMelOnのTOP100チャートインを目前にしている。
23日にリリースされたEclipseの「I'll Be There」もロングラン人気に火をつけた。同曲は2001年に発表されたEveの原曲をリメイクしたバージョン。Eclipseが歌唱に参加し、視聴者の反響を呼んでいる。リュ・ソンジェとイム・ソルの運命ロマンスが毎回視聴者を胸キュンさせている中、OSTの人気と上昇の勢いがどこまでいくのか注目される。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110