キム・スヒョン&キム・ジウォン主演「涙の女王」、グローバル累積視聴が3億時間を超えるか?
キム・スヒョン&キム・ジウォン主演「涙の女王」、グローバル累積視聴が3億時間を超えるか?
tvN「涙の女王」がグローバル累積視聴3億時間突破を目前にした。

韓国ドラマ「涙の女王」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

「涙の女王」は、クイーンズグループの孫娘でデパートの女王ホン・ヘイン(キム・ジウォン)とヨンドゥリの里長の息子であり、スーパーマーケットの王子ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)の結婚3年目の夫婦の危機と奇跡のように再び始まる愛の物語を描いたドラマだ。tvNとTVING、そしてNetflixで放送され、28日に人気のうちに終了した。

Netflixの発表によると、21日までの「涙の女王」の累積視聴時間は2億8,760万時間。初放送以来7週連続で累積視聴時間が大幅に上昇してきたことを考慮すると、3億時間を超えると推測されている。実際、グローバルOTTコンテンツランキングサービスの「Flix Patrol」での「涙の女王」の週間順位は最近の4月4週目(4月22日~28日)でグローバル2位となり、歴代最高順位を記録した。

「涙の女王」は終了後も海外の有力メディアから熱い関心を受けている。アメリカの芸能専門メディア「スクリーン・ラント(Screen Rant)」は、28日終了直後に「韓国はロマンスのジャンルでいつも素晴らしかったが、近年現代的な要素を結合してさらに進化してきた」として「これがまさに『涙の女王』が全世界の視聴者の心をひきつけた秘訣」と伝えた。これ以外にもイギリスメディア「NME」、シンガポール最大日刊紙「ザ・ストレーツ・タイムズ(The Straits Times)」、インド最大の日刊紙「ザ・タイムズ・オブ・インディア(The Times of India)」などでも「涙の女王」の最終話がtvNの歴代視聴率で1位を記録したと報道した。

28日にtvNで放送された「涙の女王」の最終話の視聴率は首都圏世帯基準平均28.4%、最高31%を、全国世帯基準平均24.9%、最高27.3%を記録した。また、韓国コンテンツ競争力調査専門機関である「グッドデータコーポレーション」の公式プラットフォーム「ファンデックス(FUNdex)」で発表された4月4週目のTV-OTT統合ドラマ話題性でも「涙の女王」が初放送から最終話までドラマ話題性で1位の座を守り、8週連続でトップを果たした。
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