チャウヌ“顔の天才”チャウヌ(ASTRO)、広告にもひっぱりだこ
チャウヌ“顔の天才”チャウヌ(ASTRO)、広告にもひっぱりだこ

韓国の飲食品業界が全世界的に人気を呼んでいるK-POPアイドルを顔として前に出して、最近高物価による内需沈滞突破を摸索している。

チャウヌ(ASTRO) の最新ニュースまとめ

最近、1030世代(10代から30代)が、韓国内の流通の中心に急浮上した中で、アイドルをモデルにしてブランド認知度をアップしようとする戦略だが、ここに演技まで平行するいわゆる“演技ドル(演技+アイドル)”は、中壮年層の消費者に信頼感まで加えて特に注目を浴びている。

10日、業界によると最近韓国の飲食品業界で最も“ホット”なモデルに、K-POPボーイズグループ「ASTRO」のメンバーで、俳優としても活躍中の別名“顔の天才”チャウヌが挙げられている。

チャウヌは、昨年8月にテサン チョンジョンウォンのレトルト食品ブランド“HOME:ings”のブランドモデルに選ばれた以後、業界でもびっくりするほどの影響力を誇った。 実際に同年10月、ソウル・ヨンドンポ(永登浦)のタイムスクエアで行われたオフラインイベントで、チャウヌが現場を直接訪れて、約2000人を超えるファンたちを熱狂させた。 おかげで“HOME:ings”のブランド認知度は若い消費者を中心に非常に高くなったという評価だ。

昨年6月からチャウヌをブランドの顔で選定したサンドイッチフランチャイズ“SUBWAY”は先月、チャウヌをモデルにした新しいテレビCMを公開して効果最大化を狙って出た。

特に、韓国コカ・コーラは、最近代表炭酸飲料ブランドの中の1つであるスプライトのモデルにチャウヌを抜てきして、辛い料理とのペアリングを知らせる“スプライト&ミール”キャンペーンを展開した。 テレビとYouTubeで公開された広告映像では、熱い鉄板で焼けていく辛いお肉を食べたチャウヌが、スプライト1杯で辛い味をクールですっきりとリフレッシュする姿を見せた。

韓国コカ・コーラの関係者は「チャウヌはアイドルと俳優活動を並行する代表的人気演技ドルで、アイドルとして活動して若い層の注目をひきつけたのはもちろん、視聴層が広いドラマや映画を通じて世代別認知度を幅が広く確保している」と、チャウヌ効果に大きな期待感を表わした。
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