ILLIT の最新ニュースまとめ
14日(本日)、多くのオンラインコミュニティを通じて「NewJeans」のファストフードM社のCMソングの振り付けと、「ILLIT」の「Lucky Girl Syndrome」の振り付けが、そっくりな部分が多いと盗作を疑う文が投稿された。ネットユーザーたちは、ポイントの振り付けである両手を広げてクロスし、ステップを踏む動作がまったく一緒だと指摘した。
これに、雑音が大きくなるとすぐに、「NewJeans」の振り付け師もこれに対する心境を明かして、注目を集めた。パフォーマンスディレクターのキム・ウンジュは、自身のSNSストーリーを通じて「うん??実話?? 広告の振り付けまで? これまで本当に我慢してたけど、、偶然だと言うにはこれはちょっと違くない? まぁ似てしまうこともあるよ! でも、普通参考にするなら、お互いにマナーとして、少しずつ変形させるのに、これは何、まったくのコピーじゃん」と狙撃した。
また別のパフォーマンスディレクター、BLACK.Qも自身のSNSストーリーに「おい、まさかまさか..あらゆる考えも、これまで我慢してきたのに、広告の振り付けまでするとは。誰かの苦労がこのように表に出るまでには、乗り越えた過程は決して簡単なことではなかったのに..」とコメントし、不快感を見せた。
「ILLIT」の「NewJeans」振り付け盗作議論は、デビュー曲から続いている。「ILLIT」の「Magnetic」と「NewJeans」の「Ditto」、「ILLIT」の「My World」と「Attention」の振り付けが似ているように見える、という疑惑が続いているからだ。
「NewJeans」が所属するHYBE傘下レーベルADORのミン・ヒジン代表も、「ILLIT」が「NewJeans」を“コピー”したという主張をおこなっているところだ。これに関連した立場が出るのかどうか、動向が注目される。
ILLIT 'Lucky Girl Syndrome' Official MV
[マクドナルドxNewJeans] NewJeansと一緒に Chicken Dance!
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 111