V.I(元BIGBANG)が香港にクラブを?香港政府「ビザ申請はなかった」
V.I(元BIGBANG)が香港にクラブを?香港政府「ビザ申請はなかった」
韓国のアイドルグループ「BIGBANG」の元メンバーであるV.I(本名イ・スンヒョン、34)が香港でクラブを開く計画だという現地メディアの報道と関連し、香港政府がV.I側からビザ申請はなかったと明らかにした。

V.I(スンリ)(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 24日(現地時間)、香港サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)によると、香港政府報道官はV.Iの名前を出しはしなかったが、「韓国の元芸能人のビザ申請を受けたことはない」と話した。続けて「この人物の就職ビザについても申請されたことはない」と話した。

 香港政府は、V.Iの就労ビザの承認に関しては強硬な立場を示した。スポークスマンは「関連部署は、資格のある人の就業ビザの申請だけが承認されるようにする」と明らかにした。

 先立って香港メディアはV.Iが「バーニング・サン事件」があったにも関わらず、香港に豪華な家を買い、クラブを開く予定だと伝えた。

 最近、「バーニング・サン事件」にスポットを当てた英国BBC放送のドキュメンタリーが公開されたことをきっかけに、SNSで彼の近況が伝えられ、現地メディアではV.Iの香港定着説の報道が相次いだ。

 V.Iは韓国でBIGBANGのメンバーとして活動していた時もクラブ「バーニング・サン」を運営した。しかし、このクラブから資金を横領した疑い、外国人投資家を対象に性売買を斡旋した疑いなどが認められ、有罪を宣告された。

 「バーニング・サン事件」で1年6ヶ月間服役した後、昨年2月に満期出所したV.Iは以後、海外のイベントなどで「BIGBANG」に言及しながら生活している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88