「間欠的断食」で有名な英モスリー氏が失踪…妻「見つけてほしい」
「間欠的断食」で有名な英モスリー氏が失踪…妻「見つけてほしい」
「間欠的断食法」で有名な英国の医学博士であり放送人であるマイケル・モスリー氏が、ギリシャのシミ島で休暇中に失踪した。

 6日(現地時間)、AP通信など現地メディアによると、モスリー氏は前日午後1時30分ごろ、シミ島のセントニコラス海岸沿いを散歩する姿が目撃されたのを最後に、今まで行方が確認されていない。

 妻のクレア・ベイリー氏は6日午前、失踪届を出した。

 警察、消防士、ボランティアがモスリー氏の大規模な捜索を行っている。人の接近が難しいところには警察犬とドローンが投入された。

 医学博士のモスリー氏は、英国BBCの「信じてください。私は医者です」や「ザ・ワン・ショー」、ITVの「ディス・モーニング」などの番組司会者として活躍していた。

 BBCの科学ドキュメンタリー「人間の顔」でエミー賞を受賞するなどさまざまな受賞経歴を持っている。

 2012年には著書「間欠的断食法」を出版し、間欠的断食に対する全世界的関心を呼び起こした。

 間欠的断食とは決まった時間にだけ食べ物を摂取することで、主に8~12時間の間だけ食事し、残りの時間は空腹を維持する食事法だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88