≪韓国ドラマOST≫「涙の女王」、ベスト名曲 「とめて」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「涙の女王」、ベスト名曲 「とめて」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「涙の女王」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「涙の女王」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「涙の女王」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「星から来たあなた」のキム・スヒョン、と、「サム、マイウェイ」のキム・ジウォンらの共演作。
財閥「クイーンズグループ」3世に生まれたへインは、自身の会社の一社員だったヒョヌと恋愛結婚する。しかし数年後、2人の関係は冷え切っていた。そんなある日、へインは健康に問題が発覚し…。

今日の1曲は、Heizeが歌う「とめて」

<歌詞の解説>

「卑怯だと 私はまたあなたに背を向ける 今もこうして何も言えないまま 一歩距離をとって もどかしい私はあなたに何をしてあげればいいの? あなたに向かうこの気持ちが怖くて そこにあなたがいることをわかっているのに」最初の歌詞では、へインの隠された思いが綴られている。

※サビ「とめて お願い私をここで あなたへ向かっていく私をとめて 私はあなたを忘れる方法を あなたがいない道は知らないから」
「私をとめて」サビでは、ヒョヌへ向かう気持ちがとまらない様子が伝わる。

「大切なの全てが 全て捧げたかった ごめんね いつもこんな私で この心はあなたが恋しい 恋しいというより苦しいの 小さな争いも 激しい言い争いも 私には必要だから」一人苦しむへインの気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「あなたがいない空席に この瞬間も私は あなたのもとへ向かう夢を見る 私のすべてはあなたのもの 私にただひとつ残っているのは あなたの名前の記憶」Heizeの悲しげな歌声でへインの切ない気持ちを歌う。

※サビのリピート
「私をとめて」

歌手 Heize(本名:チョン・ダへ)は、1991年生まれ。2014年にデビューしたソロシンガーだ。ドラマ「嫉妬の化身」や「トッケビ」のOSTに参加したことで知名度が上がり、その後もいろいろなドラマのOSTに参加している。「ホテルデルーナ」や「サイコだけど大丈夫」、「ブラームスが好きですか」、「私たちのブルース」、「涙の女王」などのヒットドラマOSTを歌っており、活発に歌手活動を行っている。

<ネットユーザーの反応>

「OSTのレベルが高すぎる」
「涙の女王ドラマもOSTも最強」
「キム・スヒョンかっこよかった」
「この曲4話を思い出す」
「キム・ジウォン素敵」

「涙の女王」では、キム・スヒョンとキム・ジウォンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「涙の女王」OST
「涙の女王」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77