≪韓国ドラマREVIEW≫「涙の女王」1話あらすじと撮影秘話…交際に反対する姉からキム・ジウォンを守るキム・スヒョン=撮影裏話・あらすじ
≪韓国ドラマREVIEW≫「涙の女王」1話あらすじと撮影秘話…交際に反対する姉からキム・ジウォンを守るキム・スヒョン=撮影裏話・あらすじ
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「涙の女王」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から2:30まで。
今回は、ヒョヌの実家での場面だ。
へインの髪をドライヤーで乾かす動きをし「サァ~」と口で音を出すキム・スヒョンにキム・ジウォンは笑う。
ヒョヌの姉ミソンがドアを開け「心配したじゃない!」と言うが「ビックリしたじゃない!の間違いだね」と監督に指摘されNGに。「雨の中探し回って見つかったから、驚いて心配してた両方の心境で」とテイク2へ。ヒョヌの兄ヒョンテも「俺たちはいないと思っていいからさ」と言うが母親が割って入り「だったらいなきゃいいでしょ!早く行くわよ」と言ってドアを閉める。
撮影の合間にこのシーンの直前シーンが出来上がったことを知り集まって見ている。雨の中家族でへインを探す場面だ。そして仕上がりに満足そうに拍手。「感動の気持ちで帰るよ」と父役のチョン・ベス。

その後はヒョヌとへインの二人のシーンへ。
ヒョヌがへインの髪を乾かすため、動きを確認するキム・スヒョン。

続いてヒョヌの姉ミソンとヒョヌとへインの昔の回想シーン。
姉に交際を反対されるも「俺が愛してるのはホン・へインだけなんだ」と小さい声で言い、へインの手を引いて出ていくヒョヌ。リハーサルではこうしてお金の入った封筒を持ってへインが立ち去る。しかし本番では携帯を置いて封筒だけ持って出て行ってしまいNGに。演出監督のキム・ヒウォンが横について細かく指導を。「ミソンのセリフはもうちょっと泣きそうな感じでもいいわ」と話す。キム・スヒョンが「姉さん!!何してるん…だ今、すみません」とセリフを噛んでしまい元の位置へ戻る。テイク2ではスムーズにセリフを話すキム・スヒョン。ミソンがへインを呼び出して話しているところへヒョヌが駆けつける。そしてへインの手を引いて連れ出すのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●
「二人付き合ったら絶対応援する」
「メイキングっぽくないけど面白い」
「キム・スヒョンのNG見れるのうれしい」
「NGシーンが新鮮な2人」

●あらすじ●
涙の女王」1話(視聴率5.9%)は、妻の実家での暮らしに苦しむヒョヌ(キム・スヒョン)の様子が描かれた。

 妻へイン(キム・ジウォン)の実家で暮らしているヒョヌは、妻と不仲になっていた。早く子を持てという義父、義母の催促を黙って聞いていたヘインの姿をじっと見守っていたヒョヌは「こんな中で、子を持とうと思ってるの? 僕との子が欲しいの?」と呆然としたが、ヘインは「必要なら」と気にしないような様子を見せた。

 神経精神医学科を訪れたヒョヌは、「今一番やりたいことは離婚だと言っていたが、理由があるのか」と医師(オ・ジョンセ)から聞かれ、「私は義理のお父さん、お母さんと同じ家に住んでいる。義理のおじいさんも。この前出所した叔母と義弟の家族まで…私たちはみんな同じ家に住んでいる。とても幸せで毎日夕食を一緒に取り、毎晩話を交わす時間を持つ。すべてを一緒にやっていると、自分の時間はないと思ってもらっていい」と訴えた。

 「離婚しか答えがない」と涙ぐんでいたヒョヌは「分家もあるんじゃないか?」と問い返す医師に「もちろん妻の家族も嫌い。でも妻がもっと嫌いだ。この家に来て3年間いじめられたのに、知らんぷりをして…。結婚する時は自分だけを信じろと言っていたのに、その言葉を信じた私がおかしかった。妻が本当にうんざりするくらい嫌だ」と首を横に振った。


「涙の女王」メイキング
「涙の女王」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77