最大同時接続数は、サービス開始から1日未満で22万9000人に上った。「Steam」の基準では全体で5位となる数字で、1~5位圏内では、唯一のシューティングゲームとなった。これは「Steam」内での数字であり、ネクソンのサイトや「プレイステーション」などコンシューマーゲームプラットフォームで接続した利用者を含む場合、1日あたりの同時続数は50万人近くとなる。
同社はゲームの開発初期から、韓国よりも海外での人気が高いジャンルであるルートシューターに挑戦するとしていた。同ゲームのイ・ボムジュン・プロデューサーは「サービス開始日に『Steam』を通じてクロスプレイを行えるようにすることを目指した」と述べている。
一方、韓国国内ではまだ大きな人気を得るには至っておらず、同業クラフトンの「バトルグラウンド」がトップになっている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101