クリプトポテトによると5日(現地時間)、ビットコインは市場の混乱によって、6億7000万ドル(約1077億円)規模の清算が発生し、最も大きな清算注文が世界最大の仮想通貨取引所であるバイナンスで発生した。
メディアはビットコインの下落が様々な要素に影響を受けた可能性があると分析した。1つの例はドイツ政府が保有していた大規模なビットコインを清算することにした決定だ。
また、マウントゴックスの債権者に対する償還とことし11月に予定された米国大統領選挙を巡る論争も影響を与える可能性がある。
コイングラスのデータによると、過去24時間で総清算額が6億7000万ドル(約1077億円)に急増し、ビットコインの取引はシェアの35%を占め、イーサリアム(ETH)は2位を占めた。
それだけでなく、ソラナ(SOL)、ドージコイン(DOGE)、リップル(XRP)、シバイヌ(SHIB)をはじめとした主要アルトコインも清算が行われ、下落している。
バイナンスの単一清算のうち、最も大きな注文は1900万ドル(約31億円)に達し、ETH/USDTの仮想通貨ペアが関連したと、メディアは付け加えた。
Copyright(C) BlockchainToday wowkorea.jp 99