1~6月は前年同期比3.7%増加した23兆5969億元(約514兆円)。うち自動車以外の消費財の小売売上高は同比4.1%増の21兆3007億元(約464兆円)となった。
事業所の所在地別では、6月は都市部が同比1.7%増の3兆5141億元(約76兆円)、農村部が同比3.8%増の5591億元(約12兆円)。1~6月は都市部が同比3.6%増の20兆4559億元(約445兆円)で、農村部が同比4.5%増の3兆1410億元(約68兆円)だった。
消費の内訳をみると、6月は商品小売が同比1.5%増の3兆6123億元(約79兆円)、飲食店収入が同比5.4%増の4609億元(約10兆円)となった。1~6月は商品小売が同比3.2%増の20兆9726億元(約456兆円)で、飲食店収入が同比7.9%増の2兆6243億元(約57兆円)。
1~6月のオンライン小売売上高は同比9.8%増加の7兆991億元(約154兆円)。うち実物商品が同比8.8%増の5兆9596億元(約130兆円)となり、社会消費財小売総額の25.3%を占めた。
実物商品のオンライン小売売上高のうち、食品が17.8%、衣料品が7%、日用品が7.8%の増加となった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 105