ロッテリアが12年ぶりにBIとメニュー名を変更、プルコギバーガーはリア・プルコギに=韓国
ロッテリアが12年ぶりにBIとメニュー名を変更、プルコギバーガーはリア・プルコギに=韓国
ロッテGRSのハンバーガーフランチャイズチェーン(FC)「ロッテリア」が、12年ぶりにBI(ブランドアイデンティティ)とメニュー名を変更した。

新たなブランドスローガン「TASTE THE FUN」には、おいしいメニューを通じて感じられる楽しさだけでなく、スペース、サービスなど多様な接点を通じて顧客に気分よく過ごしてもらうことで、日常に楽しさを提供するという意味を込めた。

新たなBIを通じて同社は、ブランド認知度の強化、統合的なアイデンティティの構築、海外市場への拡大といったブランド強化と共に、店舗デザインのグラフィックや製品イラストなども個別に開発し、韓国で9月から導入を開始する。その後、国内外の店舗へと適用していく計画だ。

これと共に、主要なサービスおよびプロモーションコードの名称に、同店舗のシグネチャーネーム「リア(Ria’s)」を活用し、顧客とのコミュニケーションを強化していく。代表メニューである「プルコギバーガー」と「エビバーガー」なども、それぞれ「リア・プルコギ」「リア・エビ」へと変更。ブランドと代表メニューとしての認知を同時に図る。

ロッテGRSは「代表メニューの名称変更は、固有性や差別性を強調するもの」と述べた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101