スタバ、「リージョナルコレクション」アンニョンシリーズMDを発売=韓国
スタバ、「リージョナルコレクション」アンニョンシリーズMDを発売=韓国
スターバックスコリアは25日から韓国を訪問した外国人観光客と国内旅行客に地方観光の楽しさを伝える「リージョナルコレクション」アンニョンシリーズのMDをリリースする。

 「リージョナルコレクション」アンニョンシリーズは、スターバックスの既存のシティMDを約5年ぶりに再構成して紹介する新しいラインナップで、出会いと別れのあいさつである「アンニョン」の意味を込めて国内外の観光客に地方観光の楽しさと別れの名残惜しさを思い出してもらえるようにと企画された。

 また、都市単位から地域単位(ソウル、京畿、忠清、江原、全羅、釜山、慶州、済州)に範囲を拡大し、「シティMD」から「リージョナルコレクションMD」に名前を変えた。また、商品構成を強化するため、既存のタンブラーとマグにキーチェーンとはがきブックを追加し、顧客の選択の幅を広げた。

 タンブラーとマグには各地域を代表する15の観光名所と特産物をデザインし、ベアリスタキーチェーンは世宗大王(ソウル)、水門場(京畿)、百済時代の衣服(忠清)、羊牧場の木洞(江原)、茶畑の農夫(全羅)、マリンルック(釜山)、善徳女王(慶州)、海女(済州)がモチーフになっている。

 スターバックスが約5年ぶりに新しい地域MDををリリースする理由は、韓国を訪問する外国人観光客が増加しており、国内地方観光が活性化しているためだ。

 スターバックスコリア関係者は「今回新しく紹介する『リージョナルコレクション』アンニョンシリーズは、単純なギフトとしてだけでなく、各地域を広報し旅の大切な思い出の中にスターバックスが共にすることを願う気持ちで企画した」として「スターバックスは今後も多様な商品企画を通じてお客様に新しさと楽しさを伝える予定」と話した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88