「CNBLUE」&「UVERworld」、初の韓国コラボ公演盛況
「CNBLUE」&「UVERworld」、初の韓国コラボ公演盛況
バンド「CNBLUE」が日本の人気ロックバンド「UVERworld」と韓国でのコラボ公演を盛況のうちに終えた。

CNBLUE の最新ニュースまとめ

「CNBLUE」と「UVERworld」は、27日にソウル市ソンブク(城北)区にあるコリョ(高麗)大学ファジョン(化汀)体育館でコラボ公演「UVERworld&CNBLUE SUMMER LIVE IN JAPAN and KOREA ~UNLIMITED CHALLENGE~」を開催した。今回の公演は6月に日本で初めて開催され、ファンの熱烈な反応を得たことで韓国までその熱気が続いた。また「UVERworld」の初来韓公演という点でも公演前から大きな話題を集めた。

本公演は「UVERworld」のステージで幕を開けた。まず、ドラマーの真太郎のドラムソロで始まった公演は「Touch off」、「AVALANCHE」など「UVERworld」の代表曲で熱気を高めた。何より今回の公演で「UVERworld」は韓国ファンのためにスクリーンに歌詞を韓国語に翻訳するなど、すべてのファンが一緒に楽しめる場を設けた。これに対して観客は最初の曲から起立して拍手をしながら手を振るなど「UVERworld」に熱狂した。

また、「UVERworld」は「CNBLUE」の「Between Us」だけでなく、普段からファンだと明らかにした「NewJeans」など韓国アーティストのカバー曲を披露し、韓国に対する愛情を表現した。この時、タクヤは「昨日インタビューをしたが、ヨンファが隣で親切に助けてくれた。彼の優しさは私に勇気をくれる。私も国籍、性別、年齢を超越して人を包み込むあたたかさを持ちたい」と話した。

「UVERworld」は公演の後半で「THEORY」、「Eye's Sentry」、「CORE PRIDE」、「Φ choir(ゼロクワイア)」など感性的なステージとエネルギーあふれるステージなどを見せてあたたかいメッセージと勇気を伝えた。「UVERworld」は、「私は世界に『UVERworld』のファンがいることを知っているが、会いに行く機会がなかった。今回の公演で韓国に来ることができて嬉しく、『CNBLUE』に感謝する。公演を見に来てくださった皆さんにも感謝する。必ずまた会いに来る」と限りない愛情を伝えた。

続いてステージに登場した「CNBLUE」は「Between Us」、「シンデレラ(Cinderella)」など華やかなバンドサウンドが引き立つステージで熱気を引き継ぎ、ヨンファは客席に降りてファンと目をアイコンタクトをしてコミュニケーションした。また、日本のメジャーデビュー曲「In My Head」や日本で発売したシングル「Where You Are」の英語版、韓国で初めて披露する「SHAKE」など、合同公演でしか見られない多彩なステージをプレゼントした。

特に今回の韓国公演では「UVERworld」に応えるための「CNBLUE」のサプライズステーズも繰り広げられた。「CNBLUE」は「UVERworld」の「Eye's Sentry」のカバーステージを披露し、特別な思い出をプレゼントした。この曲を選曲した理由についてジョンシンは「「UVERworld」のステージを見てこの歌が最も印象深くてぜひやってみたかった」と明らかにし、ファンは心をひとつにして彼らのステージを楽しんだ。

ヨンファはコラボ公演が成就した背景に対して「『UVERworld』のタクヤが私たちのコンサートを見に来てくれて初めて会った。最初から好みや音楽に対する価値観まで、お互いがびっくりするほど似ていてすぐに親しくなり、公演を一緒にしたいと話すと、すぐにその場で快く承諾してくれて一気に進展した。もう一度『UVERworld』にとても感謝している」と伝えた。また「『UVERworld』との出会いが良い刺激になっている。いつも私たちの公演だけしていてよく知らなかったが、他のグループがリハーサルする姿も見たり、舞台裏でステージも見れて刺激を受けた。これがコラボ公演の醍醐味だと思う」と伝えた。

最後に観客の熱いアンコールの要請で、「CNBLUE」はバックステージにいたタクヤと一緒に「UVERworld」の「Eye's Sentry」を一緒に披露した。彼らは「今後、『CNBLUE』と『UVERworld』の交流は続く。たくさん期待してほしい」と伝え、感動と楽しさであふれたコラボ公演を終えた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 110