新CIは、「無印良品」のアートディレクターとして知られるクリエイター、原研哉氏が手掛けた。多次元とのつながりを通じて無限の可能性を創造していくという、NHNの方向性が込められている。
同社は創立10周年を迎えた2023年にも、新ブランドスローガン「Weaving New Play(つながりで創る新たな未来)」を公開した。創立11周年となる2024年はCIの公開と共に「グローバル・トップティア・テック企業への飛躍」という新ビジョンを公開する予定だ。
NHNは力を入れているゲーム事業をはじめ技術やコマースなど全事業で世界的な競争力を強化するため努力を続けている。この過程でグループ全体の組織改編を進め、経営効率を高めて各事業別が安定的な収益を創出できることを最優先課題とする。
同社のチョン・ウジン代表は「『つながり』というNHN固有の企業価値を新たなCIに込め、グループとしてのアイデンティティをより強化した」と述べている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101