イーサリアムの創業者ヴィタリック・ブテリン(Vitalik Buterin)の名声を利用して注目を集めようとしたミームコインの価値が、ブテリンが当該トークンを完全に廃棄したにもかかわらず、一時200%も急騰した。

5日(現地時間)、コインテレグラフによると、比較的あまり知られていないミームコインNEIROが4日、全トークン供給量の4%に相当する171億個のNEIROをブテリンのウォレットアドレスに送金した。

その後、プロジェクト側はこの状況を利用して、ブテリンが自社のトークンを最も多く保有している人物であることを宣伝手段として利用した。

しかし、ブテリンがそのミームコインをすべて破棄するのに1時間もかからなかったという。ブテリンは44.5億個のNEIROミームコインを10万3000ドル(約1470万円)規模のイーサリアム(ETH)44.5個と交換した。

ブテリンの迅速な売却に人々が気付いたため、トークンの価格は当初、約60%下落した。しかし、デックススクリーナー(DexScreener)によると、その後、NEIROトークンは史上最高値の0.000038ドルまで200%以上急騰した。

NEIROトークンに関連する「Neiro on Ethereum CTO(Neiro on Ethereum CTO)」アカウントは、X(旧Twitter)投稿を通じて「ヴィタリック・ブテリン、あなたがNEIROを売ったのを見た。私たちが謙虚にお願いしたいのは、収益金の一部を野良犬保護所に寄付してほしい。 そして、私たちの遊び場を作ってくれてありがとう!」と伝えた。

一方、NEIROトークンは5日午後4時50分現在、コインマーケットキャップで前日比168.87%上昇した0.0000288ドルを記録している。
Copyright(C) BlockchainToday wowkorea.jp 117