韓国ロッテオン…前月同期比「日本商品」売上30%以上↑
韓国ロッテオン…前月同期比「日本商品」売上30%以上↑
韓国ロッテの統合オンラインショッピングプラットフォーム「ロッテオン(LotteON)」は、自社の「日本直送館」で今月31日まで「日本おうちショッピング旅行プロモーション」を実施すると18日に発表した。

最大18%までの割引特典と5%重複割引クーポン、10%の決済割引特典を追加で受けることができる 7万ウォン(約7650円)以上は送料無料だ。

今月第2週目基準、ロッテオン日本直送館の売上は前月同期比30%以上増加した。

最も多くの反響を得た商品は「洗顔専科クレンジングフォーム」で、2位は「一蘭 豚骨ラーメン」であった。洗顔専科パーフェクトホイップクレンジングフォームは、優れた品質で日本旅行の際に人気のお土産だ。一蘭ラーメンは韓国人に人気の辛いラーメンチェーンで一蘭豚骨キットは、現地一蘭ラーメン専門店の味をそのまま再現したことが特徴だ。

この他にも「龍角散のど飴スティックタイプ(3位)」、「越後製菓ふんわり名人きなこ餅(4位)」、「日清どん兵衛きつねうどん(5位)」などが販売順位上位に上がった。

ロッテオンブランド海外直送チームのイム・ジンヒ商品企画者(MD)は「日本に行ってきた後でも気になるアイテムがあれば、ロッテオン日本直送ショッピングで購入することができる」とし「今月31日まで、重複割引特典がたくさん用意されているので、この機会をおすすめする」と述べた。

一方、ロッテオンは先月1日、ロッテ免税店と手を取り、日本直送館をオープンした。すべての商品は東京最大規模の総合市内免税店である「ロッテ免税店東京銀座店」が調達し、100%純正である。ロッテオンは迅速な在庫需給のため商品専門家を現地に派遣する一方、パートナー社を通じて商品品目を大幅に拡張する計画だ。

これまで韓国内での日本直購入はQoo10が最も取引が多かったが、ロッテオンはQoo10掌握した現地直送市場に進出、信頼性の高いプラットフォームで下半期に新たな突破口を設けるという戦略だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 78