Crypto.comとUEFAは今回のパートナーシップを通じて、サッカーファンに特別な体験を提供し、サッカーと仮想通貨の結合を通じてファンの参加を引き出す予定である。グローバルスポンサーシップには、スタジアム内の様々なプロモーション、放送を含む革新的な広告キャンペーンが含まれ、8月14日のUEFAスーパーカップでCrypto.comのブランドが正式に露出した。
Crypto.comの最高マーケティング責任者(CMO)であるスティーブン・カリフォウィッツ(Steven Kalifowitz)は、「世界で最も人気のあるサッカーリーグの一つであるUEFAチャンピオンズリーグとの独占的なパートナーシップは、Crypto.comが消費者と一緒に歩んできた重要な道のりの一つです」と述べ、「Crypto.comブランドは革新的で独創的な方法で成長し、このパートナーシップにより、世界中のスポーツファンとつながり、1億人以上のユーザーベースをさらに拡大することができます」と述べた。
UEFAマーケティングディレクターのGuy-Laurent Epsteinは、「世界最高のスポーツイベントの一つであるUEFAチャンピオンズリーグとCrypto.comの新たなパートナーシップを発表できることを大変嬉しく思います。Crypto.comと一緒に革新的な技術を通じてファンとの交流を強化し、サッカーと仮想資産の新たな機会を模索していく予定です」と述べた。
一方、今回のパートナーシップは、Crypto.comがスポーツおよびエンターテイメント分野で締結した最新のパートナーシップの一つであり、Crypto.comはロサンゼルスのCrypto.com Arena、フォーミュラ1、UFC、FIFAワールドカップカタール2022などとの協業を通じて、1億人以上のユーザーと一緒にグローバルブランドとして位置づけられている。
Copyright(C) BlockchainToday wowkorea.jp 117