トルコで合計76の暗号通貨企業がライセンスを申請したと伝えられている。

トゥルキエ資本市場委員会(CMB)は先月9日、発表を通じて、新しい規制枠組みの下で47社がライセンスを申請したと明らかにした。このリストは現在、76社に拡大された。

報道によると、既存の申請リストには、グローバル仮想通貨取引所Binance、Bitfinex、OKExなどの主要企業が含まれており、Coinbase、KuCoin、Gate.ioなどが新たに追加され、総申請企業は76社に増えたという。

この申請の急増は、トルコ資本市場委員会(CMB)が規制を更新したことによるもので、急成長している同国の暗号資産セクターにおける重要な転換点である。

しかし、CMBは、「稼働中のリスト」に含まれることは、正式な承認と同じではないことを明確にしている。各企業は、補助的な法律が施行されるまで、取締役会から正式な承認を得る必要があります。このリストは、企業が規制の欠如を解決するか、CMBが調査を完了した時点で更新される予定である。

一方、トルコの暗号通貨に関する規制環境はまだ変化の過程にある。包括的な暗号通貨に関する法律はまだ制定されていないが、既存の規制が市場活動を規制している。

メフメット・シムセク(Mehmet Simsek)チュルキエ財務・財政大臣は、1月に現地の暗号通貨法案がほぼ完成したと述べたが、予想される草案はまだ国会に上程されていない。

Copyright(C) BlockchainToday wowkorea.jp 117