29日ユーチューブチャンネル「ソウル警察」には、「横断歩道で倒れた女性、麻薬類管理法違反で検挙」というタイトルの映像が公開された。
映像にはソウルの横断歩道で女性が倒れたまま起き上がれずにいる様子が映っている。当時、市民らは横断歩道を渡りながら倒れた女性を発見し、周りの車も止まった。一部の市民らは女性を助けるため周りに集まった。
その後、市民らの通報で警察と消防が出動し、現場に到着した警察は倒れた女性に意識があるどうかを確認した後、静かに起こして体を支えた。
警察は女性の体を支えながら歩道に移動した。救急隊員が女性の状態を確認したが、酒の臭いはせず脈拍も正常だった。
しかしどこか不自然な言動とぐったりとした体を見た警察は保護措置の必要性があると判断し、家族に連絡するため女性の所持品を確認した。
この過程で警察は女性のかばんの中から白い粉とストローを発見した。2つのビニール袋の中に入った白い粉は違法薬物だった。女性は違法薬物を使用した後に道に出て倒れたものと把握された。
女性はその後に行われた違法薬物の簡易検査でも陽性反応が出た。女性は麻薬類管理法違反の容疑で逮捕され検察に引き渡された。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85