SEVENTEEN の最新ニュースまとめ
10日、警察などによると、ソウル・カンナム(江南)警察署は、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなど利用撮影)の容疑で、警察に告発された化粧品ブランド「ロクシタン」の従業員A氏に対する捜査に着手した。
警察は、国民申聞鼓の答弁を通じて、「該当事件を捜査1と捜査2チームで受理し、今後検討後後に操作方向を設定する予定」とし、「追って操作進行状況に対して郵便、電話およびSMSで通知する」と明らかにした。
これに先立ちA氏は、自身のSNSに「SEVENTEEN」のミンギュの広告撮影当時に撮影した写真を掲載した。この中には、上着を脱いだ写真も含まれており、A氏はこれに対して、「アルバムの相当部分を占めていたミンギュ。不安で消せなかったのですが、もう整理をしてみようかな」という言葉を付け加えたことがある。その後、このようなA氏の行動が不法撮影およびプライバシーの侵害への問題に広がった。
身体の一部が露出した写真を無断で掲載したことに、「ロクシタンコリア」側は、A氏を直ちにすべての職務から排除した後、待機発令措置を下したと明らかにした。「ロクシタンコリア」側は、「本事案を非常に厳重に受け止めており、今回の事件で傷ついた該当アーティストやファンの皆さんに心より頭を下げて謝罪申し上げる」と謝罪し、「このような事案が再発しないよう、全従業員を対象にするブランドアンバサダーアーティストの著作権、肖像権、パブリシティー権、そしてプライバシーの保護権の重要性に対する定期的な教育やプログラムを導入し、すべての従業員たちがこれを徹底的に理解して遵守できるようにする」と知らせた。
その後、あるネットユーザーは、「この写真が性的欲望、または羞恥心を誘発しうる写真であることを認知していたと判断される」とし、従業員A氏を警察に告発し、それと共に、「警察は直ちに捜査に着手し、該当従業員を厳罰に処することを強力に求める」と付け加えた。
これに対して警察が事件受理後、捜査に着手しただけに、今後の結果にその成り行きが注目される。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95