韓国人が長時間使用するアプリにユーチューブ、全年齢層で計1174億分=韓国
韓国人が長時間使用するアプリにユーチューブ、全年齢層で計1174億分=韓国
韓国人が8月、もっとも長時間使用したアプリが「ユーチューブ」だったことが明らかになった。

アプリ・リテール分析サービスを提供するワイズアップ・リテール・グッズは、韓国人がもっとも長時間使用したアプリを調査した。結果、8月の1か月間、動画投稿サイト、ユーチューブの合計利用時間が1174億分に達したことが分かった。

年齢別で見ると、20歳未満がユーチューブをもっとも長く使用していた。これにSNSの「インスタグラム」「カカオトーク」「ティックトック」「ネイバーウェブトゥーン」などが続いた。

20代ではユーチューブ、インスタグラムの順となった。これらの利用時間が274億8000分と、全年齢層中もっとも長かった。カカオトークやX、ネイバーなどがこれらに続いた。

30代以上では、トップのユーチューブに続くのがいずれもカカオトークだった。30代はユーチューブ、カカオトーク、インスタグラム、40・50・60代はユーチューブ、カカオトーク、ネイバーとなった。

今回の調査は、アンドロイドおよびiOSのスマートフォンを利用する人を対象に実施した。ウェブブラウザやスマホメーカーのオリジナルアプリ、音楽配信アプリなどは除外している。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101