今回の買収は、米国市場を狙って同社が推進する、中南米工場の垂直統合プロジェクトの一環となる。同社は現在、ニカラグアとグアテマラで工場を運営中だ。
テキソリニの主要顧客はニューバランス、チャンピオンなどとなる。買収により同社は、合成繊維の生産における技術力強化、および中南米地域で拡大するニアショアリング(最終消費地に近い場所への生産拠点の移転)への対応に期待を寄せる。
テキソリニの工場は全工程が自動化されており、布の製造から染色、印刷までの作業を24時間体制で行う。4000種以上の布を、毎月454トン以上生産。毎月1097キロメートルの染色に対応する。工場は、主要な交通網へのアクセスが容易なカリフォルニア州のロングビーチに位置する。
ハンセ実業はテキソリニが保有する合成繊維の開発技術とノウハウを活用し、アクティブウェアや下着、水着などの品目へとポートフォリオの強化を図る。とくにアクティブウェアのラインアップを拡大し、収益性を強化する戦略だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101