「夫婦喧嘩で腹が立っていた」屋上からレンガを投げて飛び降りようとした40代=韓国
「夫婦喧嘩で腹が立っていた」屋上からレンガを投げて飛び降りようとした40代=韓国
夫婦喧嘩の後に怒りを抑えられずに屋上に上がり、レンガを数個投げて自らも飛び降りようとした40代の女性が警察に逮捕された。

ソウル・トボン(道峰)警察署は特殊暴行の疑いで40代の女性A容疑者を現行犯逮捕したと、25日に明らかにした。

A容疑者は前日午前9時10分ごろ、ソウル道峰区チャン(倉)洞のある地上5階建ての多世帯住宅の屋上から、レンガを数回下に投げた容疑を受けている。

レンガが建物近くの道路に落ちて、周辺に人がいたが、幸いにも人命被害は発生しなかった。

A容疑者はレンガを投げ終えた後、屋上から飛び降りようとした。しかし、通報を受けて出動した消防と警察が現場に現れると、A容疑者は自発的に屋上から降りて来た。

A容疑者は当時、酒に酔った状態であったことが把握された。

A容疑者は警察の調査で「夫婦喧嘩の後、腹が立ってそうした」という趣旨の供述をしたことが分かった。

警察関係者は「A容疑者の状態が良くないため、精神相談の支援をした」とし「緊急入院措置した」と説明した。

■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99