今回のポップアップストアはTWICEメンバー9人とデビュー9周年を記念し、数字の「9」と「野球場」をコンセプトに、「HOME 9ROUND」というテーマで彩られる。
ストアの外壁面を「野球チームになったTWICE」の写真で満たし、TWICEの公式キャラクター「TWICE LOVELYS」の大型立体造形を置く。野球場の観客席を模したフォトゾーンには大型の電光掲示板も設置された。
メンバーの名前が書かれた野球ユニフォームや野球ボールなども用意された。
写真撮影のためのブースでは、デビュー9周年記念を限定したフレームを独占公開する。
ロッテ百貨店の担当者は「K―POPと知的財産権(IP)コンテンツはファンだけでなく外国人顧客など老若男女誰もが楽しめる」として「デパートに韓国文化のコンテンツをほかに先駆けて導入することで、多目的文化基地としての地位を確立するだろう」と話した。
Copyright 2024YONHAPNEWS. All rights reserved. 40