韓国のドラマ専門家40人が選んだ“一緒に仕事したい女優”の上位圏に、ソン・イェジン、ソン・ユリ、キム・テヒの名前が上がった。これまでドラマや映画を作る製作者ならば誰でもうらやましがるビッグスターだったイ・ヨンエ、キム・ヘス、チョン・ドヨンなどは、後輩女優たちに席を譲り後に退いた。

キム・ヘス の最新ニュースまとめ

長い間、韓国芸能界で貫禄の演技力を見せトップの座を守ってきたこれらの女優に対する
見方が変わってきたという証拠だ。ドラマの製作者たちは、華麗な“有名税”よりも作品に見合う確実なキャラクターを求めている。

今回のアンケートで専門家たちは、若手女優たちの可能性を口にした。まだ見せ切れていない部分が多いという点で、迷いなく1票を投じた。特にソン・イェジンのような場合、現在放送中のMBC『スポットライト』が低迷を見せる中、しっかりとした演技力と、コミカル、ロマンス、専門職など、どんなキャラクターも消化できる点が高く評価された。

また、これまで演技力については議論をかもしたキム・テヒも、たくさんの可能性を秘めていると評価された。完璧に完成した女優よりも、演出を通じて成長し力を発揮する“余白”のある女優たちが評価された。

これはソン・ユリにも言えることだ。まだ未完成だが、磨けば良い宝石になる可能性を秘めていると評価された。ハ・ジウォンは自分の身をかえりみない情熱、キム・ハヌルは『オンエア』を通じて助演から主演女優に成長した点が評価された。ハ・ヒラ、ソン・ヘギョ、ハン・ジミンは、共演した俳優らがもう1度一緒に仕事がしたいと強く推薦するケースが多いことから評価された。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0