去る6日、突然死亡した韓国歌手イラ(本名:オム・イラ/24)が、一時うつ病に悩まされていた事実が明らかとなった。

イラの側近は、7日の夜、マスコミとのインタビューで、「昨年デビューした後、ケーブル音楽番組を通じて一時活動したが、ステージに適応できず苦労した。当時うつ病に悩まされたこともあった」と話した。また、「2か月前から歌手活動を再開しようと準備していたのに、このような事になり残念だ」と話した。

ある新聞は、最近イラが、デビュー前ステージを共にしたメンバーたちと交流し、歌手活動の再開を模索していたと伝えた。

また一部マスコミは、当初、イラが睡眠中に嘔吐し喉をつまらせ窒息したのが死亡の原因だと伝えたが、<国立科学捜査研究所>の解剖検査の結果、そうではないことが確認された。イラの正確な死亡原因は、2週間後、明らかとなる予定だ。

昨年4月デビューしたイラは、ずば抜けた歌唱力の持ち主として話題を集めた。デビュー当時“シャイン”という名前で活動したが、今年初めに“イラ”に改名しカムバックの準備をしていた。
Copyrights(C)Hankooki.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0