ジャージャー麺に卵とチーズを加えた麺「チャケチ」を、6人分の大容量とした商品。濃いジャージャー麺ソースと粉チーズ、卵フレークのほかトウガラシオイルを入れ、辛味を生かした味となっている。食べる量を調節できるよう、麺6つは個別包装とした。
一昔前の食堂を想起させる、レトロな容器デザインとしているのも特徴だ。容器は直径が32センチメートルと余裕あるサイズとしているほか、軽量であるため旅行やキャンプなどに持っていきやすく、食べた後に再利用も可能となっている。
セブンコリアは昨今、外食費用の持続的な高騰と共に大容量の食品が人気を得ている点に注目し、今回の商品を企画した。
同社のカン・ソンジンPBチームMDは「不況の長期化で費用対効果に優れた多様な商品が人気を集めている。『セブンセレクト・プルチャゲチ』は、味はもちろん顧客に楽しさまで伝えるヒット作になるだろう」と自信を示した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101