これによりネイバーウェブトゥーンは、英語サービス「WEBTOON」で、デュオリンゴのフクロウのマスコット「デュオ」の新たな冒険と旅程を盛り込んだ計5編のウェブトゥーン「Duo Unleashed!」を公開する。
両社は17~20日、ニューヨークで開催されるポップカルチャーイベント「コミックコン」でブースを開設し、今回の協業をアピールしている。今後はデュオによるファンミーティングや限定版グッズの販売イベント開催など、多様なプログラムを実施していく。
ウェブトゥーン・エンターテインメントはさらに、米国の作家によるサイン会やパネル展示などを通じて、米国の漫画業界や創作者、ユーザーとの接点を確保する計画だ。
デュオリンゴのビジネス開発パートナシップ部門のジョージ・アウディ副社長は「当社ではユーザーに新たな体験を提供し、より多くのユーザーとつながる機会を模索していた。『ネイバーウェブトゥーン』はその役割をしてくれる、理想的なパートナー」と述べた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101