ビットコインのクジラが保有量を増やし続けており、現在のビットコインのV字型回復は新たな高値の到来の兆候である可能性があると、オンチェーン分析会社CryptoQuantの研究者が主張している。

CryptoQuantの実証済みのビットコイン研究者であるBaroVirtualは、現在のクジラの保有量が約67万BTCで新たな史上最高値(ATH)に達したと明らかにした。

チャートは、2024年にクジラの保有量が増加する傾向を示しており、2020年の以前の過去最高値を7月に上回った。

現在のクジラ保有量の増加は長期的に楽観的なシグナルであり、「この蓄積段階は、中長期的には嵐の前の静けさとして特徴づけられる。クジラの保有量が新たな高値を記録すると、ビットコインの価格はしばしば横ばいになることがありますが、これは強気相場でより多くの需要を生み出します」と述べている。

したがって、ビットコインの急激な価格上昇は、クジラが徐々に保有量を減らし、個人投資家が市場の売り圧力を吸収したときに起こる。

Cointelegraphは、現在、ビットコインのクジラの蓄積は2020年に似ていると報告している。現物取引所におけるビットコインのクジラの割合は2020年の以前の最高値を記録し、クジラの財布は過去6ヶ月間に150万BTC以上を蓄積した。

Copyright(C) BlockchainToday wowkorea.jp 117