チョ代表はこの日、祖国革新党大邱支所開所式と尹大統領弾劾を要求する初めての‘弾劾喫茶’行事に相次いで参加した。チョ代表は「尹錫悦・キム・ゴンヒ(金建希)共同政権を終わらせる問題は『保守を審判する』、『進歩を立てる』このような問題ではない。保守を恥ずかしくさせる無能政権を終わらせることだ」と主張した。
チョ代表は「私は自身の配偶者より国を先に前面に出し、品位と常識を守ることが保守の価値だと考える。最近生々しく公開された尹錫悦・金建希夫妻の声と文字から品位が感じられるか。恥ずかしい」と批判した。
チョ代表は「尹錫悦政府の早期終息・退陣・弾劾は祖国革新党が先導的に主張してきたし、市民と会う初めての行事として大邱を選んだ。多くの方が引き止めたが『保守の聖地』、『野党陣営の地盤』であるこの地で始めると私が決めた。正面から勝負するという趣旨だ」と述べた。さらに「保守の牙城である大邱で保守を恥ずかしくするという尹錫悦・金建希の2人を審判してほしい。大邱が決心すれば大韓民国全体が決心するだろう」と強調した。
なお、チョ代表は大邱市を皮切りにモクポ(木浦)市、ソウル市、チョンジュ(全州)市、クァンジュ(光州)市、キョンサンナムド(慶尚南道)などで弾劾喫茶行事を開催する予定だ。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 83