【公式】チョン・ヘイン&チョン・ソミン「となりのMr.パーフェクト」、海外ポップアップストア開催…グローバルな人気証明
【公式】チョン・ヘイン&チョン・ソミン「となりのMr.パーフェクト」、海外ポップアップストア開催…グローバルな人気証明
ドラマ「となりのMr.パーフェクト」が海外ポップアップストアを相次いで開催する予定だ。

チョン・ヘイン の最新ニュースまとめ

tvNドラマ「となりのMr.パーフェクト」は8月の初放送以降、なんと11週連続でNetflixでグローバルTOP10 TV(非英語)部門にランクし、韓国と海外共に興行を記録した。Netflixで11週間累積2800万視聴数(視聴時間を作品の総ランニングタイムで割った値)と3億4020万視聴時間を記録した。

ドラマの人気に支えられ、「となりのMr.パーフェクト」のポップアップストアが海外ファンを訪ねていく。21日の福岡を皮切りに、来年2月まで東京、大阪、名古屋のタワーレコードでポップアップストアが開催される。「となりのMr.パーフェクト」は、日本で放送期間中、7週間にわたってNetflix TV部門TOP10にランクインした。

スタジオドラゴンと一緒に「となりのMr.パーフェクト」のポップアップストアを進行する日本のIMX関係者は、「『となりのMr.パーフェクト』は初放送から夢中になる人が続出するほど、日本で大きな話題になった。今回のポップアップストアは、現地視聴者からの要請と期待によって開催が決定した」として「『涙の女王』を筆頭に多くのヒット作を披露しているスタジオドラゴンの全作品が日本で高い支持を受けている」と伝えた。

日本のタワーレコード関係者も「日本でも『となりのMr.パーフェクト』の人気が高かったため、ポップアップストアの開催を決めた。多くの顧客から韓国ドラマのポップアップストアの実施を求められている」と説明した。

スタジオドラゴンの関係者は「ヒットIPに基づくポップアップストアの開催を通じて、付加価値の最大化と韓国ドラマの底辺拡大を持続させる予定」と明らかにした。


一方、スタジオドラゴンは「涙の女王」ポップアップストアをソウルに続いて東京、大阪、名古屋、福岡など日本の4都市とフィリピンのマニラの3か国で盛況のうちに開始した。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110