ワンミリオン・ダンススタジオはダンサーのリア・キムが率いるダンススタジオを運営する。「ユーチューブ」のフォロワーは2600万人。同社がスタジオで主催するダンスアカデミーを訪れる外国人の割合は、受講生の約70%に達するなど国内外で大きな人気を得ている。
一方ロッテ免税店も、全体の売上高に占める外国人顧客の割合が約84%を占める。このため4月、ロッテ免税店はワンミリオン・ダンススタジオとの提携で相乗効果を高めるため、覚書(MOU)を交わしていた。
シンギュラーは韓国唯一のダンスウェアブランドで、個性と自由を表現したい人をターゲットとしている。デザインにはリア・キムも参加。ダンサーとして長年積み上げてきたノウハウをファッションに反映させた。服に空いた穴を活用したり、さまざまなアイテムを積み重ねるなどして自分だけのスタイルを表現できるようにしている。
シンギュラーの全製品は、ロッテ免税店のオンラインショップで購入できる。11月28日にはソウル市にあるミョンドン(明洞)本店にポップアップストアを開設する計画だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101