洪市長は12日、自身のフェイスブックに「党員掲示板に大統領夫妻を中傷する掲示物が党代表家族の名前で数百件掲示された場合、党はただちに捜査を依頼して事案の真相を糾明する考えはなく、黙ってそのまま見過ごすということだったのか?」との文章を載せた。
続いて「党務監査ではなく、ただちに捜査を依頼せよ」と強調した。
また「(韓代表の家族の名前を)無断で盗用したなら、当該人物を探し出して処罰し、事実ならそれに相応する措置を取ってこそ政権与党ではないか。事務総長は一体何をする人なのか」と指摘した。
チャン・イェチャン(張禮讚)国民の力元青年最高委員も12日、フェイスブックに「韓代表の家族ドゥルキン疑惑、国民の目線に合った真相究明を求める。韓代表の義父、義母、母親、配偶者、娘など、同じ名前の党員が国民の力党員掲示板に尹大統領と金夫人を非難する文章が出てきて摘発された」と記した。
張元最高委員は言及した韓代表の家族構成員の実名も共有した。
さらに「常識的に特異な名前の家族全員が同名異人である可能性は非常に低い。彼らは人格の冒涜(ぼうとく)と下品な非難文章など、とうてい直視できない言葉の暴力を大統領夫妻と国民の力の主たる政治家を対象に浴びせた」と記した。
なお、今月初めに国民の力党員掲示板に‘韓東勲’と韓代表の家族の名前を検索すると、尹大統領夫妻を批判する文章が載せられてきたとの主張がオンライン上で拡散した。
ただし、国民の力の法律諮問委員長であるチュ・ジヌ(朱晋佑)議員は6日、メディア公示を通じて「昨日、党員掲示板に関するユーチューバーの虚偽事実の流布は明確な事実ではないため、法的対応する予定であることをお知らせする」と述べた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 83