15日、韓国キョンギ(京畿)北部警察庁刑事機動隊は、特定の経済犯罪加重処罰法上、共謀の疑いでアフリカTVの女性BJ A氏を拘束送致したと明らかにした。
A氏は2020年9月から先月までキム氏を約100回脅迫し、8億ウォン相当の金品を奪った疑いを受けている。
A氏はキム氏との対話を違法な目的で録音した後、これをSNSに流布すると脅迫したと伝えられた。
警察関係者は「A氏に対し13日、拘束令状を申請して発令され、捜査を終えて15日検察に送致した」と述べた。
キム氏の所属事務所パームツリーアイランド(PALMTREE ISLAND)は「A氏はキム・ジュンスが芸能人という理由でこのような脅迫を続けた」とし「大衆の視線を悪用し、キム・ジュンスに誤りがないことを認知しながらも、彼が芸能人という立場を悪用してこのような行為を続けていた」と明らかにした。
続いて「今回の事件でキム・ジュンスは明らかな被害者であることを明確に申し上げる」とし「当社は最後まで強硬に対応する」と付け加えた。
キム氏もこの日午後、コミュニケーションプラットフォームFrommを通じてファンに向け「5年間苦しんでいるので、これ以上耐えられなかった。それで決心をして、あまりにも罪質が悪いという結論に至り、結局逮捕されて拘束審査の適否審査中だ」というメッセージを送った。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 78