WIMIXチャンピオンシップは昨年初スタートし、新しい競技方式とWEMIX(WEMIX coin)で与えられる賞金で大きな話題を集めた。 今シーズンの成績を集計してWemixポイント上位24人だけが出場するシーズン王中王戦で「最下位シード」であるキム·ミンソン7選手が頂上に上がる異変が演出された。
大会初日のマッチプレーで今シーズン1位のユン・イナを破り、波乱を起こしたキム・ミンソン7は、マッチプレーの勝者12人が優勝を争うファイナルAのストロークプレーで、冷静な試合運営で驚異的な成績を記録した。
14番ホールから3ホール連続でバーディーを奪い共同首位に立ち、今年の賞金王ランキング5位の「秋の女王」キム・スジと延長戦に入り、最初の延長戦で3打目をピン1メートル付近に寄せて勝負を決めた。
デビュー2年目の21歳のキム・ミンソン(21)は、イベント大会である王中王戦で初優勝を果たし、3億5000万ウォン相当のウィミックスコインを賞金として受け取った。
昨年この大会の頂点に立ったイ・イェウォンは、優勝当時、賞金価値が5億~6億ウォンだったが、1月の販売当時は価値が2倍近く上昇し、ボーナスを手に入れた。
主催者であるウィーメイドとウィーミックスは、暗号通貨の価値が暴落することに備えて保存装置も用意した。賞金支給日を基準に1位ミックスのコインの価値が500ウォン以下に下落した場合、総賞金規模が5億ウォン(約5548万円)の価値に相当するように主催社が現金で追加支給する予定だ。
今年の大会では、参加選手24人が総賞金100万Wemixを成績に応じて分配する。優勝者は25万ウィミックス、2位10万ウィーミックス(約1553万円)、3位7万5000ウィーミックス(約1164万円)に続き、最下位の24位も1万ウィーミックス(約155万円)など、成績によって決められた金額を分配する。これと共に、デイリーベストを記録した選手に3万ウィミックス(約466万円)、チームベスト2名には2万ウィミックス(約310万円)を支給する。
(株)ウィーメイド(代表パク・グァンホ)は、ブロックチェーン基盤のソーシャルプラットフォーム“ウィパブリック(Wepublic)”で販売したアーリーバードチケットが3回にわたって準備された数量が全て完売したと明らかにした。WeMadeの関係者は「出場選手のラインナップが確定する前に販売したアーリーバードチケットが全量完売したことに、昨年より熱くなったファンの関心と熱気を感じた」と伝えた。
また、ウィーメイドは入場券からNFTコインを購入した購入者にウィーミックスSUITEブースを運営して特典を付与し、選手24人のサインボールをセットにして抽選するイベントも行った。
Copyright(C) BlockchainToday wowkorea.jp 117