18日(現地時間)、コインテレグラフによると、この日、エディ・ラザリン(Eddy Lazzarin) a16z CTOがXにai16z DAOとの対話の可能性を示唆すると、トークン価格が50%以上急騰した。
ベンチャーキャピタルa16zの名を冠したAI主導のDAOプロジェクトai16zの共同設立者であるショー(Shaw)は、エックスを通じてa16zと連絡できる方法を問い合わせたところ、ラザリは「DM(ダイレクトメッセージ)を確認してください」と答え、DAOと公開的に協力する可能性を示唆した。
ai16zは、人工知能エージェントElizaが運営する脱中央化自律組織(DAO)で、a16zとは直接的な関係はないが、名前を参考にして作られた。
AI16Zトークンの価格は、Xの記事以降、24時間以内に55%近く上昇し、現在の時価総額は4億8000万ドル(約741億円4296万円)を超えたという。このトークンは10月24日に発売された。
匿名の暗号通貨インフルエンサーである0xMerpは、「DeFiの夏と今回のメタを比較すると、ai16zはこの世界のAAVEと見ることができる。誰もが複製しようとする技術」と評価した。これは、2021年のDeFi(分散型金融)強気相場で主導的な役割を果たしたDeFiプロトコルAave(Aave)の役割に例えたものだ。
ai16zは、分散化された人工知能を通じてブロックチェーン生態系の投資とプロジェクト支援を目指し、ディスコとツイッターと接続できる独創的でインタラクティブなキャラクターを作る柔軟なAIツールであるAIツールエリザで運営される。
Copyright(C) BlockchainToday wowkorea.jp 117