【公式】“「江南スタイル」が爆発的ヒット”歌手PSY、罰金滞納で自宅が差し押さえ?「確認が遅くなっただけ…工事を準備中」と釈明
【公式】“「江南スタイル」が爆発的ヒット”歌手PSY、罰金滞納で自宅が差し押さえ?「確認が遅くなっただけ…工事を準備中」と釈明
歌手のPSYが、無断用途変更および無断増築などにより、履行強制金を課せられたが、これを滞納して、家が差し押さえられたという疑惑に対して釈明した。

PSY の最新ニュースまとめ

 25日、あるメディアは、PSYが過去に違反建築物の是正調査命令未履行に伴う履行強制金を課せられたが、これを滞納して、居住していた家を差し押さえられたと報道した。

 これによると、PSYは、2008年9月にソウル・ヨンサン(龍山)区ハンナム(漢南)洞のUNビレッジ内の高級ビル「ザ・ハウス」の2階建て世帯を22億ウォン台で、すぐ隣のオフィスを3億7千万ウォン台で購入し、2020年まで居住し、居住地を移した後には賃貸した。

 しかし、この家の2階建て世帯とオフィスの連結地点である共用スペースの階段室を連結し、ひとつの家として使用するように無断拡張されたという苦情が提起され、これに対してヨンサン区役所は、事実確認後、PSY夫婦に是正措置命令を通知した。この他に、家の中に鉄筋コンクリートを設置し、無断増築した疑惑もあった。

 しかし、PSY夫婦が是正措置命令を履行せず、履行強制金が課され、これを1年以上納付せず、家が差し押さえされたというのだ。10月にPSYが、履行強制金を納付しながら、差し押さえは解除されたと伝えられた。ただ、是正措置命令はまだ履行されておらず、PSYがこの家が差し押さえられたと、罰金を滞納した状況で、100億ウォン台の新居を用意したとメディアを伝えた。

 これと関連し、PSY側の関係者は、ヘラルドPOPに、「2007年のザ・ハウスの入居当時は、建築主からとてもきれいな新居を分譲され、17年以上実居住をした」とし、分譲された後、いかなる用途変更および増築を行ったことがないと釈明した。苦情が提起された後、最初の施工当時、建物に対する不法増築事実があったことを認知したと話した。

 続けて、「事実確認後、PSYはこのヴィラの他の世帯主たちと共に、ヨンサン区役所と調整し、ヴィラの世帯主たちと共同で建設会社と交渉し、不法増築された部分を是正する工事を準備中」とし、「また、履行強制金は、告知書の確認が遅くなり滞納しただけで、現在、全額納付した状況」と付け加えた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95