同サービスの利用対象者は、同社がインドネシアで提供するアプリ「マイ・ヒュンダイ・インドネシア」に加入しているユーザーだ。ユーザーは、同社と提携する事業者による店舗にある充電器、および現代自動車が運営する288か所のEV充電スタンドに設置された518のEV充電器を、それぞれ利用可能だ。
月定額充電サービスでは、1か月の充電量を50・100・250キロワット時の三つから選択できる。1か月分を使い果たした場合は、追加で決済して充電を行う。
2024年9月以降、インドネシアで同社のEVを購入した顧客が月定額充電サービスを利用する場合は1年間、割引料金での利用が可能だ。
決済はマイ・ヒュンダイ・インドネシアに、クレジットカードをはじめとした決済手段を登録するだけで可能となる。
月定額充電サービスの特長は、異なる事業者の充電器を1か所で利用できる点だ。同社は12月から提携する充電器事業者を増やし、顧客の利便性を高める計画だ。さらに2025年1月からは、他社のEV利用者もマイ・ヒュンダイ・インドネシアへの加入を可能とし、月定額充電サービスを提供していく。
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