JIMIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ
「ボンゲジャント」によると、「グローバルポンジャン」でスターのグッズ(有名人商品)の取引件数は全体の69%を占めている。
「グローバルポンジャン」で今年1月から10月まで最も多く検索されたアイドルグループは「BTS」だった。次は「SEVENTEEN」、「PLAVE」、「NCT」、「IVE」が続いた。
スターグッズの取引が最も活発なファンダムも「BTS」の「ARMY」が1位を占めた。
最も価格台の高い商品はアイドルグループのフォトカードだった。カードは200万ウォン(約21万円)、「BTS」SUGAのD-DAYカレンダーは150万ウォン(約16万円)で取引された。
「グローバルポンジャン」で最も早く取引された商品は、IUのベルリンコンサートの観覧客に提供されたファンダムマークとバッジが含まれた贈答品で、わずか23秒で取引きされた。
海外利用者のうち訪問の比率が最も高い国はアメリカだったが、日本、中国、ベトナムなど北米とアジア圏が利用者の比率が高くなった。
「ボンゲジャント」の関係者は「『グローバルポンジャン』の10月の月間活動利用者(MAU)は今年1月比で95%成長するなど、スターのグッズを求める海外利用者が継続して増加している」として「今後、世界のK-POPファンがスターグッズの取引き以上に韓国文化を幅広く交流できるグローバルプラットフォームハーブに成長を続けていく」と伝えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 110