これによりヌートカンパニーはサンリオが保有するキャラクターを使用したデジタル文具を、174か国で販売する。サンリオの代表的なキャラクター「ハローキティ」や「マイメロディ」などをあしらったデジタルプランナーやステッカーのセットを製作、販売する。
サンリオコリアとの契約を機にヌートカンパニーはコンテンツビジネスを強化し、デジタル文具に対する認知度拡大を図りたい意向だ。同社のデジタル文具はウェバディング、もしくはウェバディングに投資するグッドノートのアプリで販売する。
ウェバディングはタブレット端末ユーザー向けのデジタル文具専門ブランドだ。クリエイターが製作したデジタルプランナーやフォント、ステッカー画像といった文具コンテンツを提供している。
現在活動中のクリエイターは世界28か国以上の約1900人で、販売中のコンテンツは約2000に上る。ヌートカンパニーは大手芸能事務所HYBE(ハイブ)などをと契約して多様なキャラクターを活用した商品や、教育企業のYBMなどと協業したデジタル文具も販売している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101