去る5日に放送されたMBC ON「トロットチャンピオン」では、パク・ソジンが「クルティプ(良いアイデア)」のステージを披露した。この日、パク・ソジンは「トロットチャンピオン」で優勝を獲得しトロフィーを手に明るい笑顔を見せた。軍免除騒動の中でも明るい近況だ。
最近、パク・ソジンは軍免除騒動に起きている。ことし軍入隊すると知られていたパク・ソジンが、実は20代序盤で家庭の事由による精神疾患で兵役免除判定を受けた状態だったためだ。
それだけでなく、パク・ソジンは兵役免除判定を受けて以降も複数のインタビューを通じて「ヒット曲一つを出して軍入隊する」と発言をし、うそをついていたとも騒動となっている。
これにパク・ソジンは、公式ファンカフェを通じて「僕は2014年11月の20歳の時に兵役判定検査で7級の再検査対象判定を受け、以降複数回の再検査を経て2018年に最終的に5級の戦時勤労役判定を受けた」とし、継続して治療を受けて来たと伝えた。
続けて、「精神疾患により軍隊免除になったとすれば、僕に向けられる視線が否定的に変わり番組とイベントなど僕を使ってくれる場所も無くなり、歌手としての活動につまづきが起きそうでとても怖い気持ちを持った」とした。
そして、「過去、インタビューの質問で兵役免除を既に受けたという事実を口にするのが怖かった。そして普段から夢としていたヒット曲が目標だと答えた」とし、うそのインタビューに対しても謝罪した。
以降、パク・ソジンが毎週出演中であるKBS2「家事をする男2」でパク・ソジンの不幸だった家庭について公開されたが、大衆の反応は良くならなかった。パク・ソジンのKBS出演停止を要請する請願が1000人以上の同意を得て、回答を待っているところだ。兵務庁にも国民請願が提起された。
パク・ソジンが騒動の中でもステージに出演し、優勝トロフィーを手にし明るい姿を見せた。その中で来る7日に放送される「家事をする男2」でのパク・ソジンのエピソードが大衆を動かすのか、注目を集めている。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 71