「TWICE」、「LOOK AT ME」で“TikTok”年末決算で1位に!
「TWICE」、「LOOK AT ME」で“TikTok”年末決算で1位に!
ガールズグループ「TWICE」の「LOOK AT ME」が、ことし“TikTok”で最も多くの愛を受けた韓国の音楽に選ばれた。

TWICE の最新ニュースまとめ

グローバルショートフォーム動画プラットフォーム“TikTok”は5日、“TikTok KOREA”公式チャンネルに年末決算コンテンツ“Year On TikTok”を公開した。 これによると、「TWICE」は2017年にリリースした1stフルアルバム「Twistagram」の収録曲「LOOK AT ME」で2024年一年間、“TikTok”で最も多くの愛を受けた10曲の韓国音源を選ぶ“TikTokトップ10ソングズコリア2024”で1位を獲得した。

「LOOK AT ME」は2017年10月リリース後、約7年ぶりに再スポットされ、踊りたくなるような振り付け、刺激的なメロディー、愛らしい歌詞の相乗効果で大きな愛を受けた。 この曲を活用したショートフォームチャレンジは、全世界の人々の参加を導き、「TWICE」のメンバーも参加し、熱い反響を集めたのに続き、ことし一年、TikTokユーザーを魅了した韓国トップソングリスト1位にランクインする快挙を成し遂げた。

「TWICE」はことし2月にリリースしたミニアルバム「With YOU-th」でアメリカ・ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」の頂点に立ち、ことしの輝かしいスタートを切った。 7月には、海外女性アーティスト史上初めて日本・神奈川の日産スタジアムで単独コンサートを開催し、合計150万人の観客を動員した“全世界27地域51回”規模の5回目のワールドツアー「READY TO BE」を成功させた。

11月21日(現地時間)には、K-POPアーティストとして初めて「Amazon Music Live」に出演し、単独公演を行い、史上最も多くの視聴者数を記録した。

「TWICE」はこの勢いに乗って、6日午後2時(アメリカ東部時間基準午前0時)には、14thミニアルバム「Strategy」とタイトル曲「Strategy (feat. Megan Thee Stallion)」をリリースしてカムバックした。 全世界の音楽ファンに愛されている「TWICE」が、新しい音楽と魅力で完成させた年末のプレゼントに注目が集まる。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 110