≪韓国ドラマOST≫「台風の花嫁」、ベスト名曲 「わかってる」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「台風の花嫁」、ベスト名曲 「わかってる」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「台風の花嫁」OST(サントラ)、今日の1曲>

パク・ハナ の最新ニュースまとめ

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「台風の花嫁」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「紳士とお嬢さん」のパク・ハナと、「泣かない鳥」のカン・ジソプらの共演作。
大企業一族の家族として生きた女性ソヨンが実の娘でないことが理由で家を追い出されてしまう。そしてさまざま衝撃的な真実を知り家族へ復讐を決意する物語。

今日の1曲は、テハが歌う「わかってる」

<歌詞の解説>

「別れたらきっともう思い出さないよ 消せばすべてが楽になる そう思ったの きっとそうなると」最初の歌詞では、別れる前と別れた後の気持ちを描写している。

※サビ「わかってる 一つも消せないことなんて 楽にもならない 別れようって言ったじゃない きっと大丈夫だと すぐに忘れられるって言ったじゃない」サビでは、未練が残っている様子が綴られている。

「時が過ぎるほど鮮明に思い出す 苦しくても我慢するしか 忘れるために きっとそうだと そう思ったから」別れても忘れられない思いを伝えている。

※サビのリピート

「覚えてる あなたのせいでいつも苦しかった うまくできなくてバカみたいに」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「もう少し苦しまないように 時間が必要なの」テハの美しく強さを感じさせる歌声で切なさを表現している。

歌手 テハ(本名:キム・テハ)は1998年生まれ。2017年に「MOMOLAND」のメンバーとしてデビュー。これまで「台風の新婦」、「クロス」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマを思い出す」
「OSTすごくよかった」
「バラードが染みる」
「切ない曲が似合う二人」

「台風の花嫁」では、パク・ハナとカン・ジソプらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「台風の花嫁」OST
「台風の花嫁」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77