MBCバラエティー番組「助けて!ホームズ」は、地域の地元の人と共に全国八道臨場ツアーに出る「地域臨場-カンヌン(江陵)編」第2弾でキム・スクと江陵生まれのユン・ジョンスの江陵臨場記が放送された。仮想夫婦として仮面夫婦のケミストリーを見せてくれた2人は、完璧な中年夫婦らしい雰囲気で視聴者たちに大きな笑いを届けた。
江陵臨場の最初の物件は江陵市アンヒョン(安賢)洞に位置する「江陵別荘住宅」で、キョンポ(鏡浦)海岸から車で4分の距離にあった。異国的な雰囲気のプライベート一戸建て住宅で、庭には温水と照明が設置された野外プール、キャンプゾーンが設けられていた。内部は高級なラウンドインテリアでリモデリング費用だけで3億ウォン(約3,202万円)がかかったと明らかにした。
2番目の臨場先は沙川面沙川津里の「ホームズ最初の法堂物件」だった。ハピョン海岸から徒歩圏に位置し、僧侶の個人修行法堂だった。住居空間と修行空間に分かれており、修行空間のすべての法具は基本オプションだった。
3番目の臨場先は江陵市連谷面退谷里の黄土住宅だった。金剛渓谷に山の姿が絶景の黄土住宅で、住宅棟とペンション棟に分かれていた。ペンション棟は計6室のワンルーム型客室で、味噌甕を利用したインテリアが目を引いた。
その後、2人は川沿いに建てられた新築アパートに臨場した。ドラマ「愛の不時着」の背景や撮影場所として知られている場所で、韓国のアパートとは全く違う円形の構造をしていた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 2